スクランブルエッグ

私による私の為の生存記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

無数の小さなユートピア

「モノ」「サービス」が人間にとって望まれた繁栄をもたらすか、それとも悪影響をもたらすかは使い手次第だとよく言うが、本当にその通りだと思う。例えば、万能包丁は様々な食材を簡単に切ることできるが人を殺すこともできるわけだ。包丁をどう使うかは使…

ぼやき

こんにちは。レナです。ついに9月になってしまいましたね。私は突然に英語を目の前に突き付けられて死んでいます。 今日は私の思考と想いの丈を発散するために散文的に書いていきます。最近一次創作をしていて、私の書きたいように自由に書けていない(書く…

オリジナル本を作りました

嘗て、この国には偉大なる魔女が居た――神秘の国ソルシエールの中央にそびえ立つアストロメリア魔法学校。そこに通う魔法少女のエリーとその相棒のシュバルの一年間。出会いと成長、それから別れ。 無事製本が終わりました!! もっと華やかにやりたかったの…

「吸血ウイルスVからの生存」簡易纏め

ハローハロー。絶賛自粛期間のレナです。今年のGWは引き籠りの寂しいやつにならずに済んでホッとしています。(みんな外出してないため) 総統の記事でHPを大幅に削られたので本記事は殴り書きです。(殴り書きです。)まずは本日のメニューをご覧ください。…

君に、幸せが訪れますように

時間とは本当に偉大なるエネルギーだと思う。そしていつだって私には残酷だ。しかし記録は変化しないんだって改めて他人のブログ読んで感嘆した。だからこれ以上歪んでしまう前に一度彼について書いておく。以降の文章が断定形で書かれていても後ろには「思…

アテネで野良にゃんこに噛まれた話

皆さん、あけましておめでとうございます。つい先日帰国しました蓮根レナです。今回はタイトル通り、私がアテネで野良猫に噛まれ病院に行き海外保険を使った話を備忘録として記事にします。よかったら参考にしてください。 ①アクロポリスにてにゃんこに噛ま…